top of page

◆緊急告知◆スタジオ利用時のマナーについて再告知!

昨日のご利用者様に、スタジオ利用時での著しい「禁止行為」がありました。


行為①:常設機材の配線の変更及び移動使用及び原状復帰の不十分

スタジオ利用規約に「備品の配置変更は自由」と記してありますが、必ず原状復帰を行って頂くものであり、管理人不在となる当スタジオの原状復帰は、防犯カメラでの確認となり、機材の配線までに及ぶものではありません。常設機材を移動および特殊な使用をするのであれば事前に許可を得て頂くのが一般常識だと考える次第です。

勝手な判断での機材使用ならびに不十分な原状復帰は、機材破損の恐れ、さらに以後利用の皆さまに多大な迷惑となります。無許可では絶対にしないでください。


行為②:通常使用備品以外の備品(ストック等)の無断物色行為

スタジオ内には、通常利用で使用が可能な備品以外に、ストックとして置いてある物品が数多くあります。それらはテーブル下であったり事務室であったりと、利用者の目に触れにくい場所に保管してあります。使用資材が無い・足りないという事からスタジオ内のストック品を無許可で物色する、あるいは使用する行為は度合いによっては窃盗行為となります。


これらの状況が確認できましたので、当利用者様には、即時「利用中止」を伝え退出頂きました。今後同様の行為がありました場合には、原状復帰のための出張費・人件費・その他の経費すべてをご請求いたします。ご利用に関してご不明な点がありましたら必ず事務局にご連絡ください。












閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page